ツイートまとめ テーマ:熊本地震及び人工地震関連➄


〇長野県の松代群発地震の後、注水実験をしたら地震が誘発され一日に54回も発生したとの事。引用:注入地点の約 3km北で, 1月25日 2時頃から急に地震 が増え,この 1日で54回に達した.地震は注水中続き,注水停止後徐々に収まった
http://homepage2.nifty.com/cat-fish/swarm/sw1965.html

〇地震が移動したというのが熊本地震に似ているような。松代群発地震後の実験では、注水で水が移動したのだろう。引用:これらの地震は,北東方向に深くなる平面に沿って,流れ下るように広がっ た.潜在断層面に沿って水が運ばれたと考えられる.
http://homepage2.nifty.com/cat-fish/swarm/sw1965.html

〇日本でも1960年代に既に「注水→地震誘発」現象が知られていたようだ。有毒廃棄物の地中注入で起きた米国のデンバー地震と同時期だ。引用:当時は地殻の中に水を圧入すると,地震が起こるという現象が注 目を集め始めていた時期であり,
http://homepage2.nifty.com/cat-fish/swarm/sw1965.html

〇米軍が地下の井戸に有毒廃棄物の注入を行なったことが原因で起きたデンバー地震では、震源の深さは10キロから20キロに及んだという。これは米軍が掘った井戸の深さより数倍深い。つまり、数千メートルの穴を掘り水を注入すれば震源が10~20キロの地震が誘発されるという事になる。

〇ウィキによるとデンバー地震の原因になった廃液が注入された井戸の深さは3671m。素人考えで見ても、1960年代の掘削技術で3000m以上掘れたのなら現代ではそれ以上も余裕ではないだろうか。しかも、3671mの井戸に注入した廃液が原因で震源が10~20キロの震源の地震が誘発された。

〇地中に水を注入すれば地震が多発しうることは既に1960年代に明らかになっている。その可能性を一切考えない理由は?皆まで言わんが。【連なる断層帯「異常」誘発 活断層にはまだ「割れ残り」? 熊本地震1000回超】http://www.nishinippon.co.jp/nnp/national/article/242139

〇高圧で地下に注水→地震誘発。色々調べてみたが、これは専門家の間では普通に語られている現象の様である。それがよく分かった。掘削して水をいれることで、群発地震を誘発することが可能。これはデンバー地震や松代群発地震後の注水実験で証明済みのようだ。調べてみないと分からないものだ。

〇【注水に伴う誘発地震の発生特性】
http://www.dl.ndl.go.jp/view/download/digidepo_8766726_po_p268-276.pdf?contentNo=1&alternativeNo=

〇下記資料からの引用。素人からするとなんだか難しいが、とにかく誘発地震が起きるメカニズムらしい。「誘発地震」を起こせる前提で専門家が普通に語っていること自体に驚いた次第だ。
http://www.dl.ndl.go.jp/view/download/digidepo_8766726_po_p268-276.pdf?contentNo=1&alternativeNo=

https://pbs.twimg.com/media/ChVpbKOUoAEKAT4.jpg

〇「1997年から2000年にかけて,注水開始から誘発地震発生までの時間が約2日間遅くなり,野島断層の固着が深さ2~4kmまで進行している可能性が示された。」とかさらりと書いてあるが、要するに注水して地震を誘発する実験をしていたということか。意識して調べないと知る由もなかった。

〇注水による誘発地震(人工地震!)のメカニズムが語られている!引用:注水誘発地震は注入水(間隙水圧)が破壊条件の整った地殻内部まで拡散・伝播した時点でトリガーされ,発生するものと考えられる。
http://www.dl.ndl.go.jp/view/download/digidepo_8766726_po_p268-276.pdf?contentNo=1&alternativeNo=

〇「破壊条件の整った地殻内部」とは、例えば断層帯などだろうか。そういう「条件の整った」地殻内部にまで到達するほど注水すれば、地震の「トリガー」になるという事だろうか。なんだこれは。こんなに普通に語られていたとは本当に驚きである。「注水→地震誘発」は「陰謀論」でも何でもなかった。

〇熊本防衛支局の平成27年の発注予定工事表。熊本地震の震源に近いと言われる陸上自衛隊高遊原分屯地でボーリング調査が5本。噂には聞いていたが本当だった。
https://www.kensetsu-net.com/html/pdf/kiji/P00042438.pdf

https://pbs.twimg.com/media/ChZ2uhgUkAUQ-mH.jpg
〇地熱発電、ボーリング等々、今の時期「穴掘り」に要注意である。

〇2014年に高遊原分屯地で日米共同訓練が行われていた。自衛隊の基地内に米軍が入ってくる場合があるということか。http://flyteam.jp/airport/jgsdf-vice-camp-takayubaru/news/article/42582

地中に核爆弾を埋めて起爆地中に高圧で注水ダム建設石炭や天然ガスを採取する、など、人工地震が「起きる」「起こす」方法がたくさんあり、 専門家は普通に言及している現象だという事が分かった。「人工地震=トンデモ妄想」という刷り込みは完全に我々一般庶民向けだと感じる。

〇あるプロ陰謀論者が「いくら科学が進歩しても人間はまだ地震を起こす事はできない」という趣旨の事を言って人工地震を否定しているのをどこかで読んだ記憶がある。少し調べれば色々な方法で人工地震を起こせる事はすぐに分かる。ミスリードもいいところだ。

〇人工地震を起こせる事は事実なので科学の専門家は普通に言及している。しかし、一般庶民に対してはできるだけ伏せられているとしか思えない。意識して調べない限り、注水による地震誘発実験が行われていたことなど知る由もなかった。自然災害に見せかけた環境改変兵器になりうるので伏せる動機がある。

〇自然災害に見せかけた環境改変兵器は「人為的な災害惹起は不可能」と思われているからこそ気づかれる事なく対象を攻撃できる訳で、「人為的な災害惹起は可能」という認識が広まるだけで、この種の環境改変テロはやりにくくなるのではないだろうか。この問題は皆が言及するだけで抑止力になると考える。

禁止条約があるという事は、逆に言えば「環境改変技術の軍事的使用」がありうるという事である。あり得ないなら禁止条約を作る必要が無い。【環境改変技術の軍事的使用その他の敵対的使用の禁止に関する条約
https://ja.wikipedia.org/wiki/環境改変技術の軍事的使用その他の敵対的使用の禁止に関する条約

川内原発を止めないでおいて、地震にやられたことにして、外部から操作するなどしてドカンとやるつもりじゃあるまいな、権力犯罪者共。

福島原発のように安全管理を外国の会社に頼むなど狂っている。川内原発はどうか?やろうと思えば外部からコンピュータにアクセスできる仕組みなのか?これから地震にかこつけた「何か」計画がある為に外国勢力から「止めるな」と言われているから止めないのか?「妄想」に終わらせるために敢えて言う。

〇技術的に人工地震が可能である事実に反論できなくなると、「人工地震をやるメリットが無い」と来る。以前も書いたが、人工地震をやる犯罪者の「メリット」はいくつも想定できる。だが、権力犯罪者の動機など究極的には分からない。我々からしたら想像だにできないことが動機でそれをやる可能性もある。

〇例えば、殺人鬼の「メリット」が理解できるのか?普通の人間にはサリンを撒く「メリット」など想像できるはずもないのに、「麻原彰晃は日本を支配する為に単独で地下鉄サリン事件を起こした」というオウム事件の公式ストーリーを素直に受け取っている。この様に「メリット論」はあまり意味が無いのだ。

〇「メリット論」は論証抜きに自分の感覚だけで楽に異論を否定する為に持ち出される事が多い。世界支配を企み、生贄儀式をするような連中の「メリット」など理解できないし、したくもない。だが、自分は理解ができないが、その連中なら「メリット」と考え凶行に及ぶ可能性がある事を考慮する必要がある。

〇TVが報道すれば「ビンラディンは世界をイスラム化させるために911事件を起こした」という公式ストーリーを素直に受け取る態度と、自分の感覚で「『メリット』を理解できないからありえない」とする「メリット論」は矛盾している。メリット論は否定の為の「論」だと分かる。

〇「メリット論」は連続殺人鬼が逮捕されたとして、「それをやるメリットが無いからありえない」と結論付ける事に等しい。犯罪者が何をメリットと考えるかなど想像もつかない。相手が国際秘密力ならなおさらではないか。想像でしかないメリット論より、確かめうる事実を積み上げていくことが重要である。

〇「世界を支配したい」などという途方もない願望は普通の人間は持つことが無いので、メリット論で推論するとありえないことになる。だが、権力犯罪者はNWO妄想を持っている。儀式殺人も、人を無慈悲に傷つけ虐待するだけで何のメリットも無い。だがそれをやる連中がいないと断言することはできない。


https://twitter.com/kikuchi_8/statuses/726444427384750080


(了)

[PR]
by kokusai_seikei | 2016-06-27 07:47 | ツイートまとめ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://kokuhiken.exblog.jp/tb/25739189
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< ツイートまとめ テーマ:「人工... ツイートまとめ テーマ:明治以... >>