ツイートまとめ テーマ:陰謀否定者の攻撃性と権力犯罪者の「支配」システム


陰謀否定者は何故か妙に興奮気味で固執しており敵意に満ちている。あの者達は何故いつも「ああ」なのだ?不思議だったが科学的研究があったのは驚いた【新しい研究:「陰謀論者」は健全に思考し;政府にだまされている人は非合理で、敵意に満ちている】
http://blueplanetok.cocolog-nifty.com/blog/2013/11/post-1a52.html

〇社会学的心理学的な研究結果として陰謀否定者は攻撃性が強いことが明らかになっているそうだ。これは実感がある。実際に彼らはハイテンションで嘲笑しながら食って掛かってくる場合が多い。「嘲笑+敵意+憎悪」という構成。「お薬でもやっておられるのですか?」と思わざるを得ない場合すらある。

「権力犯罪者が触れてほしくない話題」への言及を「陰謀論」というレッテルを貼って無効化する手口はかなり巧妙である。反証する労力を使わなくても無価値 なものと扱えるからだ。これは特定の話題をトンデモと印象付ける繰り返しの刷り込み作業の結果。しかし、もうその手は通用しなくなりつつある。

〇権力犯罪者が庶民の権力批判を封じ込めるプロセスは次のようなシステムだと分析する①民衆が「言及してよい範囲」を確定②この「範囲」をマスコミや教育を通じて繰り返し刷り込み③言及してはよい範囲からはみ出た言説に対しては「嘲笑」という制裁④それでも止められなければ権力や暴力による封殺

〇「自然地震」という前提なら「安倍政権の対応のまずさ」とか「地震を政治利用するな」等の言説は「嘲笑」の対象にはならない。しかし、「人工地震」に一言でも言及すると其れは途端に「嘲笑」の対象となる。まず、ある一定の区画を決めて、その範囲であれば許容、範囲外だと嘲笑の対象となる訳である。

〇「与党断固支持!」「いや野党断固支持!」は許されるが「与野党はグルだよね」は嘲笑の対象となる。テロリズムが話題の場合は「テロリストを殲滅せよ」「テロリストにも言い分がある」は許容されるが「テロリストと戦っているフリをしている国がテロリストを育成し支援している」は嘲笑の対象となる。

〇「嘲笑」という制裁=サンクションの対象になる言説は権力犯罪者にとって都合が悪いものである場合が多い。従って、工作員が「嘲笑」をかます話題こそが急所を突いている可能性が高い。わざわざ時間と労力を使ってでも必死に「嘲笑」するに値する重要案件という訳である。工作員の必死さ加減が目印だ。

〇工作員でなくても、「言及してよい範囲」を繰り返し刷込み洗脳されると、庶民自身があたかも自分で考えたかのような感覚で特定の話題への言及を「嘲笑」するように仕向けられる。無意識の援兵化である。庶民の命に関わる権力犯罪者の策謀において、庶民が権力犯罪者の味方をする怪現象はここから来る。

〇自演テロや人工地震の可能性を根拠なく否定するのが典型だが、自分の命に関わってくるかもしれない問題で、何も検証する事も無く最初から否定してかかる。権力犯罪者は大衆のこういう態度を作り上げる為に莫大なコストをかける。権力犯罪者を守る鉄壁のシステムを大衆の心理の中に構築するのである。

〇条件付けされずに権力犯罪者の悪行を暴いて糾弾する庶民が現れると、同じ庶民が陰謀追及を始めた庶民を嘲笑し、否定する。権力犯罪者が一々命令するのではなく、刷り込み洗脳プロセスで自動的にそのような反応をするようにプログラムされているのである。極めて巧妙な犯罪者の「防御」システムである。

国際秘密力の仕掛ける心理戦という「魔術」は庶民が進んで自らの首を絞めるように仕向ける狡猾極まりない術策である。秘密力からしたら動員をかける必要も無い、「常識」を作って人々に注入すれば勝手に無意識の援兵として動いてくれるのである。この魔術を破る為にカラクリを暴いて周知させるべきだ。

〇国際秘密力の連中は本当に悪知恵だけはよく働く。支配欲の為に莫大なコストをかけ、高度な知識や技術をつぎ込む。なんであの連中はそこまでして人を支配したいのか?「我欲に支配されている」のは己らだと気付かない愚者の集まりである。馬鹿に世界をいい様にさせてたまるか。破国際秘密力あるのみ。


https://twitter.com/kikuchi_8/statuses/722192479059992576


(了)


[PR]
by kokusai_seikei | 2016-05-22 11:30 | ツイートまとめ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://kokuhiken.exblog.jp/tb/25611065
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< ツイートまとめ テーマ:熊本地... 熊本地震及び人工地震関連② >>