ツイートまとめ テーマ:効果が無くなってきた「陰謀論者」というレッテル貼り


〇英国と米国の心理学者の研究で、「陰謀論者」とレッテルを貼られている人と陰謀否定論者では、前者の方が健全な思考力を持っており、後者の方が敵意に満ちて攻撃的であり、自分達自身の「陰謀論」に偏執している、という事が分かったらしい。http://blueplanetok.cocolog-nifty.com/blog/2013/11/post-1a52.html

〇これは経験的にも納得できる。頭ごなしの陰謀否定者は「公式発表」を鵜呑みにしているだけで、ほとんど自分で調べて思考した形跡がない。しかも、「敵意」が非常に強く、攻撃的である場合が多い(カルトやサヨクの工作員だから無理もないが)。この経験的実感を科学的に実証した研究があったとは驚き。

〇これが現実。引用:「陰謀論者」との非難を用いることで討議を封印するCIAの44年にわたるキャンペーンはほとんど使い古されたものとなった。~今や賛陰謀論者の発言は反陰謀論者の発言よりもさらに数多くなり‐より理性的に‐なっている。http://blueplanetok.cocolog-nifty.com/blog/2013/11/post-1a52.html

〇「「陰謀論者」との非難を用いることで討議を封印する」というCIAの手法が通用しなくなった事は、プーチンの公然たる陰謀暴露や、「新・映像の世紀」にも表れている。仮に陰謀の一部開示が「ダメージコントロール」だったにしろ従来の手口が不能になった証である。「陰謀論者」レッテル貼りは古い。

〇「陰謀論者」というレッテルを貼って議論を封殺するCIAの手法が通用しなくなってきたので、今後は、ある程度真実を開示してそれ以上は踏み込ませないよう誘導する「ダメージコントロール」手法か、陰謀追及自体を誘導する「紐付き陰謀論」を流行らせる手法をメインにして来るかもしれない。

〇「紐付き陰謀論」については既にずっと(戦前から)行われているが、ネット時代の前は「陰謀論界」の裾野が狭かったので、思想工作上の主流ではなかったと思われる。しかし、ネットの普及で陰謀追及者が飛躍的に増えている中で、旧来のCIA流「陰謀論者」レッテル貼り手法に代わり主流になる可能性。

〇今後は増々「陰謀論」に対する目利きが要求されると思われる。個人的に考える一応の判断ポイントは①日猶同祖論やオカルトとセット売りにしているか終末思想を説いているかなんだかんだ言ってNWOに誘導していないか④「米国は悪だが、欧州は善」等視点が偏っていないか。等々 大よその目安。

〇「陰謀論」の目利きのポイントとして「①日猶同祖論やオカルトとセット売りにしているか②終末思想を説いているか③なんだかんだ言ってNWOに誘導していないか④「米国は悪だが、欧州は善」等視点が偏っていないか。」という一応の目安を挙げたが、れらは孤立した事項ではなく相互に関連している。

〇これらが相互連関している具体例。日猶同祖論やオカルトは終末思想とセットである事が多い(出口王仁三郎はこの全部に関係)。日猶同祖論は酒井勝軍が主張したように「神選民族である日本人と猶太人の共同世界統治」なるオカルト神権政治にも結びつく。そしてこれ自体がNWOへの誘導になっている。

〇④の「視点の偏り」の具体例。ロックフェラーは偽だが、ロスチャイルドは「本当の猶太人」と持ち上げる。神秘主義やオカルトは悪だが、キリスト教は善。米国によるグローバル化は悪だが、欧州系の世界連邦は善。カトリックは悪だが、プロテスタントは善。サヨク・共産主義者だけ叩く寸止め反共主義。

〇●「ロスチャイルドはセファルディーなので真の猶太人だ」と主張するキリスト教系陰謀論者・日猶同祖論者。●プロテスタント以外は全て「悪魔教」と罵る狂信的なキリスト教原理主義者●世界連邦創設こそが陰謀を打ち砕く方法と主張する河豚計画の残党(犬塚惟重に近い)●コミンテルン限定陰謀論者。

〇●どう考えてもグローバリストの安倍晋三を「ナショナリスト」であり反NWO側だとするアクロバティックな論理の「保守系」陰謀論者●「日本の黒い霧」よろしく反共側の陰謀しか追及しない日本共産党系陰謀論者●中共を敵視する割に背後には無関心、中共と軍事協力するイスラエル贔屓な右派カルト。

〇大本教の出口王仁三郎や世界連邦運動推進者の堀川辰吉郎を反NWOとして描く「大本教系陰謀論」が「紐付き陰謀論界」の王様であろう。出口も堀川も主張や行動を見るとワンワールド主義者そのものである。「大本教系陰謀論」は、入り口では反NWOに見せつつ、最終的にNWOに誘導する仕掛けである。

犬塚惟重は戦前の親猶太陰謀論の大物である。河豚計画に関与。この辺の陰謀論が戦後の陰謀論界にも強い影響を与えていると見る。【犬塚惟重】https://ja.wikipedia.org/wiki/犬塚惟重

共産主義勢力は大東社系である。引用:「上海フリーメイソン文書」を公開し、ソ連・支那のメイソンが大東社系であること、当時の中国国民党内部に支那人のメイソンが多数居た事や、彼らがフリーメイソンリーを介してアメリカ・イギリスの意向を汲む行動を取っていた事などが、明らかとなった。

https://twitter.com/kikuchi_8/status/693196464822988801

(了)

[PR]
by kokusai_seikei | 2016-02-02 01:10 | ツイートまとめ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://kokuhiken.exblog.jp/tb/25244781
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< ツイートまとめ テーマ:東亜に... ツイートまとめ テーマ:破NWO思想 >>